スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきまるやさんは 100ばん 100ばん

 09, 2014 05:12
いつもいつもお久しぶりのやきまるやでございます。
久しぶりすぎてブログにログイン出来なくなっており(ここ3日程いろいろ試して)
やっとなんとかなりましたのでイベント告知のお知らせです。
ちなみに本日はやきまるに変わりまして秀明が更新いたしますが、
…大丈夫ですやきまるも生きてます


はい、いよいよ今週末の日曜日にドールズパーティ32がせまってきております。
今回はDDドレスセットの販売のみですのでブース名『やきまるや』単独での参加です。

ディーラーNO:DD-100 やきまるや です!

今回は久々のやきまるや名義、久々のドルパ参加ということでちょっと気合入れて用意してみました!
DSCF9604.jpg
新作DDドレスセット【シザーズバッスルドレスセット】(名前長い)です
いつもとは違う雰囲気の大人なロングスカートのセットにしてみました。
DSCF9606.jpg
DSCF9605.jpg
軍服を思わせるようなカッチリとしたジャケットは襟裏から袖口まで総裏仕立てにしました。
単品でブラック系のボトムに合わせて頂いたりも出来そうです。画像のモデルはL胸です。
DSCF9607.jpg
オーバースカートにはハサミとタッセルをぶら下げてちょっとゴシックな雰囲気に。
DSCF9609.jpg
アンダーのスカートはランダムなマーメイドラインロングスカートで足下がちらりとみえ隠れ。
おみ足ちらり感が欲しかったのでソックスはヌーディなベージュのオーバーニーソックスにしました。
タイツのような質感で大人っぽく結構使い勝手の良い物となっております。
DSCF9610.jpg
カメラの構図が下手で上手くお伝えできないのですが、バックスタイルはこんな感じ。
オーバーのバッスルスカートはヒップ部にチュールを仕込みふっくらとバッスルスタイルにしています。
アンダーのマーメイドスカートはテールを長くひいてフリルで飾りました。
DSCF9620.jpg
こんな感じでランダムなシルエットになっております。
DSCF9625.jpg
オーバーのバッスルスカート無しで履いても良いんじゃないかな、という感じです。
トップスをダメージシャツやブラウスに替えてゴシックパンク風に使うのもオススメです。
DSCF9615.jpg
今回のヘアアクセサリはドレッシーなチュール付きのハットにしました。
襟元のリボンはウィッグに付属している物ですので付属品ではありません。
DSCF9617.jpg
斜めに被ったり、画像のようなアップスタイルのウィッグに合わせるときは
ヘアピンをチュールに引っかけて頂くと良いと思います。画像でも頭の左後ろにピンが見えていますね(笑
DSCF9618.jpg
座り姿も立ち姿も大人っぽく決まる甘くないドレススタイルに仕上げました。


DSCF9629.jpg
こちらがセット内容の平置き写真です。
●グレンチェックジャケット
●バッスルオーバースカート
●マーメイドアンダースカート
●ハードドレスハット
●ヌーディーオーバーニーソックス
  
以上、5アイテムのドレスセットとなります。
(販売分にはハット用としてUピンをおつけします)

DSCF9630.jpg
こちらは参考までに裏地のお写真、お帽子は柄生地で裏地を施しました。


こちらのセットはMサイズ3セット、Lサイズ4セットご用意いたしました。(展示分含む)
大人っぽいデザインで、バッスルシルエットのバランスにあうM、Lのみのご用意とさせて頂きました。
資材調達の都合によりこちらのセットは会場販売分のみ、受注無し、再販予定もありません。




さて、販売品2種目、こちらはいつものやつっぽいテイストの新作です。
DSCF9632.jpg
まだ仕上げ中でマチ針が付いていて申し訳無いのですが、完成品はブラウスに作り付けのネクタイが付く予定です。
DSCF9634.jpg
そういえばやきまるやにもミクさんがやってまいりましたので、今回から取扱いサイズにSS胸用が増えました!
DSCF9639.jpg
平たいお胸(失礼)でも余らず着せて頂けるようにブラウスを製作しました。
DSCF9637.jpg
かわいい、ミクさんかわいい。
DSCF9635.jpg
話は戻ってドルパの販売品ですが、こちらのセットはジャンパースカート、ボーイッシュブラウス、ベレーの3点セットを予定しております。画像で履いているソックスを元々つけようかと思っていたのですが、
縫製方法と生地の質が合わず作ってあった分がほぼB品になってしまいましたので今回のは靴下無しで。

比較的合わせやすいチェックのセットなのでお好みで探してみて下さいませ。
オーソドックスに黒いオーバーニーや、ハイソックス、白黒ボーダーとかもかわいいんじゃないかな、と思います。
DSCF9642.jpg
このセットのベレーはいつものベレーをユニオンジャックとスタッズで少しポップに飾ってみました。
カジュアルなんかとも合わせてお使い頂けると思います。
ミクのようなツインテールの子は、テールを帽子に入れるよりも帽子の後ろをつぶして前頭部に欠けるように被ると自然かなぁ、と思うのですが髪型によっては少し使いにくいかもしれません。


週末ごろ最終お知らせにて完成画像と確定販売数のお知らせをいたしますので、
どうぞまたご覧頂ければと思います。本日はここまで。









DSCF9638.jpg
ミクさんかわいい!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。